続々とお届け中!第9回「ミキプルーン文庫」δ

いいね! 75

こんにちは、ミキです!

本を通じて、子どもたちの心に栄養をお届けするミキの社会活動「ミキプルーン文庫」が今年も始まっています。

先日、私の手元にこんなに可愛らしい写真が届きましたδ(*´∨`*)δ

ミキプルーン文庫贈呈式

千葉県千葉市の聖母マリア幼稚園でのミキプルーン文庫贈呈式の様子です。

寄贈先の皆さまに選んでいただいた82冊の本を、無事にお届けすることができました!

 

ミキプルーン文庫読みたい

こちらは福岡県福岡市のたんすい和白保育園です。

それぞれ読みたい本を指差しているのかな?

たくさんあるから順番に読んでくださいね~。

 

ミキプルーン文庫届いた

嬉しそうに箱を開けているところをパチリ📷

こちらは千葉県鎌ケ谷市の 児童デイサービスこすもす です。

本が入ったダンボールを、まるで宝箱を見つけたかのように、目を輝かせて迎えていたそうです(^^♪

 

ミキプルーン文庫お礼のカード

ミキプルーン文庫お礼のカード

香川県の小豆島にある、子ども・若者支援機構ぽこあぽこ の子どもたちからは手づくりのカードをいただきました。

寄贈した図鑑を見ながら絵を描いてくれたり、立体カードをつくってくれたり、皆さんとっても上手で感激デス~(T_T)

 

寄贈の様子は、各地の新聞でも取り上げられています。

今年の寄贈はまだまだ続きます。ミキプルーン文庫を通じて笑顔の輪が広がっていくこと、私も楽しみです!

 

▶今年の寄贈先はコチラからご覧いただけます

 

投稿者 : ミキ

いいね! 75