柚子が実をつけました

いいね! 150

ごきげんよう、ハカセーヌですわ。

ミキの西宮工場には柚子(ゆず)の木があることを皆さまご存知かしら?

え?!ミキプルーンの工場に?!

って驚く方もいらっしゃるかもしれませんね。

自然との調和を考えて作られたミキの西宮工場には、四季折々の植物が植えられていますのよ。

柚子の木には毎年、可愛らしい実がなるんです。

今年も たくさん実をつけてくれました。

小さいけれど、とってもいい香り(*´⊥`*)ポッ

もちろん、収穫してしっかり使わせていただきますわ。

もうすぐ八朔(はっさく)も収穫できそうなのでそちらも楽しみね~。

それにしても日本の冬は風情があって素敵!

四季の移ろいを感じるって、心に潤いをもたらしてくれるような気がしますわね。

 

 

投稿者 : ハカセーヌ

いいね! 150