ミキのプルーン、宇宙でも健康を守る。

いいね! 82

こんにちは。ハカセであります。

9月12日は宇宙の日でしたね。

この素敵な日に、JAXA(宇宙航空研究開発機構)から野口聡一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)での長期滞在ミッションが公表されました。

しかも。

今回、野口宇宙飛行士が搭乗するのは、アメリカの民間宇宙企業スペースX社が開発した宇宙船「Crew Dragon(クルードラゴン)」。

つまり、日本人として初めて、次世代の民間宇宙船に搭乗する、ということなのでありますっ!

ミキのプルーンエキストラクトも宇宙日本食として、軌道上で提供されます!!

なんてカッコイイんでしょう。

この記念すべき場面でもミキのプルーンエキストラクトがお役に立てるって思うだけで、胸が熱くなってしまいますーーー(T_T)ウウーッ

 

宇宙日本食

 

今や宇宙日本食をはじめ、宇宙船や宇宙服まで、様々な分野で開発が進み、いずれは宇宙旅行も夢じゃない、とも言われていますね。

まだまだ分からないことだらけの未知の世界へ行くということは、新しい技術が生まれるチャンスなのです。

これこそが人類の進歩であります!

国境を越え、地球人として「宇宙」に挑戦する。

ミキのプルーンエキストラクトも、その一員ということですから、苦労して宇宙日本食の認証を目指した甲斐がありました……。

▶その時のハナシはコチラ。

 

打ち上げ日はまだ決まっていませんが、野口宇宙飛行士のISS滞在は6か月に渡る長期ミッションらしいですから、ミキのプルーンエキストラクトは必ずや、宇宙空間で役立つでしょう!

打ち上げ日が待ち遠しいですね~。

 

▶JAXA特設サイトはコチラ。

※プルーンエキストラクトが出てくるまで、画面を下にスクロールしてね!

 

宇宙日本食

 

 

 

投稿者 : ハカセ

いいね! 82