ミキフローライフ トリニティに顆粒タイプが誕生

いいね! 269

こんにちは! ハカセです。

秋の夜長を皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

読書をしたり、夜空を見上げたり……☆☆☆

ついつい趣味の時間を増やしてしまいそうですが、気温が下がって過ごしやすくなる秋は睡眠習慣の見直しにも最適な季節なんだとか。

「栄養」「運動」「休養」。

この3つは健康の重要なファクター!

涼しくなったこの季節に睡眠=休養を見直してみてはいかがでしょう?

★   ★   ★

 

睡眠の質には気温や寝具など、環境も影響しますが、一日の体温の変化といった、身体のリズムも関係していることがわかってきたんですよ。

赤ちゃんが眠くなると手足が温かくなるのもそうですね。

そして、身体の自然なリズムには、腸内環境も関係していることが少しずつ明らかになっているんです。

腸内環境に欠かせないものと言えば、「乳酸菌」ですよね。

 

181010フローライフ2

 

そこでおすすめしたいのがミキフローライフ トリニティ

ミキ独自の“センテナリアン乳酸菌”を使用した栄養補助食品です。

センテナリアン乳酸菌……。

聞きなれない名前かと思いますが、これはミキが30年ほど前に世界的に長寿で知られるコーカサス地方で出会った乳酸菌なんです。

長寿の地にちなんで、100歳を超える人々を意味する「センテナリアン」と名付けました。

さらに、その配合の仕方にもこだわりました。

乳酸菌を3つのカタチにして配合しているんです。

名付けて、「トリニティ配合」!

 

181010トリニティ

一つ目は生のセンテナリアン乳酸菌を粉末化した、乳酸菌末。

二つ目は豆乳をベースにセンテナリアン乳酸菌で発酵させた、発酵物。

三つ目はセンテナリアン乳酸菌を粉砕し、菌が持っている成分を吸収しやすくした、菌体成分。

 

それぞれの成分には異なる働きがあり、三つを一緒にすることでパワーアップできるんです。

三つのものが一つになって働く……まさに三位一体(トリニティ)!

ミキが大切にしている「三」がこんなところにも(詳しくはこちら→

この配合は現在、特許としても認められています。

 

そんなミキフローライフ トリニティにこの秋、顆粒タイプが加わりました。

水などに溶かしても飲むことができる顆粒タイプは、世代を問わず食べやすくなっています。

私は大好きなミキプルーンのジュースに溶かして飲むのが気に入っています。

実は、粒タイプよりも顆粒タイプの方が乳酸菌を安定的に配合するのが難しいんです。

粒タイプを発売後、2年もの歳月を費やし、ようやく完成させることができました。

苦労も多かった顆粒タイプですが、「栄養」「運動」「休養」がますます充実して、元気なセンテナリアンが増えるといいな、という願いを込めて。

皆さんに愛される商品になりますように!

FL3顆粒500

いいね! 269