プルーン農園は満開デスδ

いいね! 208

Hi! Noen(ノーエン)です。

4月になりましたネ。

日本では5月から「平成」に替わり、「令和」になることが発表されました。

「令和」の二文字には

 

「厳しい寒さの後に咲き誇る梅の花のように、日本人が希望を胸に、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい」

 

という想いが込められているそうです(←ミキさんが教えてくれました)。

これを聞いた時、ワタシの頭には、今のミキプルーン農園が真っ先に思い浮かびました!

だって、今の農園は花が満開なのデース!!!

花が人々に希望をくれるのは、梅の花もプルーンの花も同じなんですネ。

 

そもそも、プルーンと梅は同じバラ科の仲間! 花も似ているんですよ~。

カリフォルニアのミキプルーン農園では白い花びらが一斉に開きますから、

とってもロマンチック♡

今年は、3月14日に最初の花が咲き、4月1日に満開を迎えました。

It’s so beautiful~~~!!

2019.4.1.⑤修正

 

 

開花に合わせて、農園ではミツバチの巣箱を設置します。

これはミツバチに花粉を運んでもらうため。

こうやって受粉しているんですネ。

2019.4.1.(15)修正

2019.4.1.⑦修正

 

また、この時期はpruning(剪定)し終わった枝を片づけたり(pruningについての記事はコチラ→)、

disking(ディスキング)という、畑の表面を耕して新鮮な空気を地面の中に送り込む作業を行ったりします。

 

そして、昨年の夏に収穫したプルーンは、乾燥後の選別作業を終え、厳選された実が次々と日本へ送られていますヨ。

今回も、very goodなミキプルーンになってくれること間違いなし!!

工場の皆さん、ヨロシクオネガイシマス(^^)/

2修正

3修正

 

プルーン農園の木たちは、これから夏に向けてどんどん成長していきますδδδ

楽しみにしていてくださいネ★

では、See you soon !

投稿者 : ノーエン

いいね! 208