食育だより

おいしく♪楽しく♫みんなでクッキング。

いいね! 152

こんにちは。食育です!

毎日する料理。

ついつい、面倒くさくなったり、マンネリ化したり……。

そんな時は料理教室に参加してみませんか?

みんなでつくると楽しいし、新たな発見もありますよ!

 

9月7、8日の2日間、東京本部のクッキングルームで料理教室を開催しました。

テーマは「お手軽クッキング」。

最近、流行りの“手軽にできる&つくり置き”クッキングです!

皆さん、関心が高い内容だったようで、2日間で110名もの方々にご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

180914IMG_2787

 

気になる献立は、

δ牛肉と野菜のプルーンたれ漬け

δアスプリ寒天ジュレ

δあさりとにらのエコースープ

の3品です。

 

「牛肉と野菜のプルーンたれ漬け」は、あらかじめつくっておいたたれに炒めた肉と野菜をどんどん漬け込んでいくだけ。

すぐに食べられるもよし、つくりおきしてももちろんOK!

あっという間にメイン料理が完成する、お役立ちレシピです。

たれにはミキプルーンやごまがたっぷり入っていて、栄養面も二重丸◎ですよ〜

 

ゆるいゼリー状ドレッシングの「アスプリ寒天ジュレ」は、野菜にかけるとキラキラして食欲をそそられます。

美容補助食品のミキアスプリプラスと野菜の組み合わせなんて、うれしい限り!

ジュレさえつくっておけば、野菜があっという間におしゃれな一皿になっちゃいます。

 

スープはミキエコー37をたっぷり入れて、コクのある仕上がりになっています。

子どもも大人もおいしい味に仕上がりました。

 

完成したら、みんなで試食です。

僕たち食育チームがこっそり用意しておいたトウモロコシご飯も一緒に♪

大好評で、お代わり希望者が続出でしたよ!

 

180914IMG_2784

 

食べ歩きも好きな僕ですが、やっぱり手料理が一番!

忙しい日常の気分転換も兼ねて、みんなでワイワイ料理教室へ♫ってのもいかがですか〜〜〜?

投稿者 : 食育

いいね! 152