みらいげんき

第6回ミキプルーン文庫の贈呈が終わりました。

いいね! 145

こんにちは。ミキです。

子どもたちに夢と知識を贈る「ミキプルーン文庫」、今年の贈呈がすべて終わりました。 ミキグループのメンバーと地域の皆さんとのご縁が生まれ、贈呈式の様子はテレビや新聞でも取り上げられるなど、各地でみらいげんきの芽がすくすくと育っています!

 

プレゼントする本には「ミキプルーン文庫」のシールを貼り、スタンプを押します。作業はみんなで一緒に行いますよ。本を大事にしようという気持ちが、大きくなるかな?!

作業

 

本は寄贈先の皆さんに選んでもらうのがミキプルーン文庫の特長。子どもたちのリクエストを募っているところもあれば、スタッフや保護者の方が選ぶところもあります。 普段はなかなか買えない大型絵本や、30年以上読み継がれている人気作品、あるいは国語辞典や歴史図鑑などなど。ピカピカの本が並んだ本棚は、どれも愛おしくてたまりません!

 

本棚

 

また、子どもたちからお礼の手紙などをいただいたりするのもスタッフとしては嬉しい限りです。身体の健康はもちろん、心の健康も育んでほしいというのがミキの変わらぬ想いです。そのお手伝いが少しでもできたのかな、と思える瞬間なんですよネ。

お礼状

 

今年の贈呈は終わりましたが、まだまだ本を待っている子どもたちはたくさんいるはずです。来年はどんな笑顔に出会えるか、今から楽しみですδ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶δ 

笑顔

 

投稿者 : ミキ

いいね! 145