春らんまん♪の「桜パウンド」

いいね! 131

こんにちは。ミキです。

この時期、テレビなどで開花情報をチェックしたり、木を見上げては蕾のふくらみ具合を確認してみたりと、ついつい気になってしまう桜。花が咲いているのを見つけた時に、とっても嬉しい気持ちになるのはなぜなんでしょうネェ(*´ェ`*)ポッ  

 

そうそう。東京のカフェスペース、ラ サンテにも桜の便りが届いていますよ。

春の訪れを感じさせる「桜パウンド」です🌸

 

桜パウンド

ミキプロティーン95を使った生地に、桜餡と桜の花の塩漬けを混ぜ込んでいます。

桜の香りがフワッと広がり、しっとりとした甘みの後にかすかに残る塩味。

繊細で奥行きがあって、和と洋が見事にマッチした味わいなんです。

和菓子の世界に行ったと思ったら洋菓子の世界に引き戻されたような、そんな幸せの行ったり来たり。

風に舞う花びらを思わせる、可愛らしい断面もポイントです!

食べたらいっぺんに口の中が桜満開になりましたδ(*´∨`*)δ♡δ

販売は4月上旬頃までの予定です。花の命は短いもの……。お求めはお早めにどうぞ。

 

 

 

ち・な・み・に!

パウンドケーキは上面のパックリと割れた部分が

一番スキ!

です!!

 

桜パウンド

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 131